2009-01



新年なF4

兄さんの香港での画像ですね~

ちびっこがかわいいし、兄さんもかわいいですっ!


旭

旭

何食べてるの?


仔仔


この仔仔素敵よね~♪きゃっこいい!

あと、ビンビン姉さんの持ってる牛くん。
あれ結構売ってて、私も一番小さいやつを持ってます!

ラクガキ


先日日本に帰る時も何個かお土産にしたんだけど、私の牛くんは安かったから、
縫い目とかかなり雑なんだけど、愛嬌があって気に入ってます(笑)



それにしても、彼女の髪型すごいよね。コソッ

新年好

意味は『あけましておめでとうございます』です。

今日は中国の新年です!

花火や爆竹の音も、ゴミもすごいです(笑)

私も昨夜は友達と花火をして遊びました!

実は友達の実家へお邪魔する予定だったんだけど、もろもろの事情があり、
行けなくなってしまい。。。寮で過ごす予定が、別の友達が花火を誘ってくれたので、
ラッキー!!!


。。。。



とは、言ってもいまいち新年の新鮮味に欠けるのは日本に旧正月がないせいかしら?


でも、気持ちだけでも新たに!

って思ったんだけど、今日も朝からダラダラしてしまいました。あはは~


旭は香港、ヴァネは美国でしょうけど、それぞれ今年もがんばってほしいですね!

何もない

今日は留学日記です。

ここ、中国はもうすぐ春節(お正月)です。
中国は旧暦でお祝するので、今年は2月26日らしいです!

私は・・・・甘く見ていた。

大学の学生は皆寮に住んでいるのだけど、冬休みに入ったとたん、スッカラカン!
いつもは人・人・人!な校内も散歩のおばあちゃんがいるだけ。
おそらく今校内に残っているのは留学生だけかと・・・
しかも3人(笑)←私含め(爆)

実は他の国の留学生は1月で留学が終了!帰国していきました~
日本人は9月~7月のため、3人だけ残ってます。

そして、いつもは道の至る所にいる何かしらの屋台も減り、
いくつかある食堂は1つに・・・しかも種類が激減!かなりの手抜き!

本格的にお正月へ突入するとたいていの店は閉まるらしい・・・・

私はどうやって食いつなげばいいのか?


ドキドキ(@_@;)なぜか、ワクワクvv

見れるのに見れない?

KENちゃんの時代劇『楚留香』が今、CCTVで放送してるんだけど・・・



なぜか、



なぜか、


そのチャンネルだけ音が出ない!!!!!(笑) 



も~最悪でしょ!何で?って感じ!

実はあと2~3チャンネル音が出ないんだよね。

KENちゃんの俊敏な動きだけが画面に映る・・・・・


KENちゃん


ま、音無しで見ててもつまらないので、すぐに変えちゃうんだけどね、

丁度同じ時間に、大東主演の『トキメキ!玉チャーハン(翻滾吧!蛋炒飯)』が放送してるのでパソコンやりながら見てます。
かわいいんだけど・・・・内容がいまいちかも?
やっぱ、イタkissや花君みたいなキャラが一番グッときますかな~


飛輪海

ま、中国語なんでほとんど耳に入ってこないけどね・・・・勉強不足か(笑)

自然的?

前回の記事に書いたとおり、部屋が暑いんです。

しかも、私の部屋には冷蔵庫ってものがない!

更に言うなら、中国人は冷たいものを食べない・飲まない!

だからジュースなんかも常温。

私的にはいくら寒くても、ジュースは冷たい方が好きなので・・・・

窓の外に30分ぐらい放置しておいたら、天然冷蔵庫として使えることが判明!(笑)

だから、最近は窓の外にペットボトルのジュースを置いとくのが私の習慣となりました。

で、

昨日買ったジュースは『百事(ペプシ)』ですっ!!!

数年前まではF4が代言人をしてたから、パッケージもいっぱいあっただろうが・・・・

最近売ってる百事のパッケージはと言うと、

ショウ・ルオ(台湾) ルイス・クー(香港) イ・ジュンギ(韓国)


と、言う感じにアジア色が強い傾向です(笑)

今回は、ショウ君をチョイス!

窓の外から部屋を見つめるショウ君百事なのでした~(笑)

デジカメ

暑いかも。

最近お部屋の中が暑いんです。

暖房の調節は自分ではできないので、日本より寒いくせに小まめに窓を開けてます(笑)

しかも半そで・・・・ははは~贅沢?

さっきTVで飛輪海が歌ってました~ダンスが相変わらずバラバラだけど、
大東がかわいかったから許~~す!


さて、旭の会見の写真を何枚か見たけど・・・

旭

この角度・・・・マジかっこいい!(もちろん他の角度もGOOD)

でもさ~顔色悪いよ!風邪か?

旭っていつも体調悪そうだな・・・大丈夫かな?

ってか、このドラマ台湾でOAよね?大陸ではいつからかな?ドキドキ・・・・vv

コンサいいね~

ネットサーフィンしてて知りました~だいぶ情報の波に乗り遅れてますが・・・

今年もKENちゃんのソロコンが決定したんだね!!!




3月21日(土)JCB HALL(東京)
3月22日(日)JCB HALL(東京)
3月24日(火)大阪厚生年金会館(大阪)




しかも、今回は大阪も?すごいじゃ~ん!大阪いいな~
私絶対大阪だったら行くわ!ね~Mちゃん!(笑)

内心・・・・

今年はないだろ~

って思ってました。ごめんねKENちゃん!
だって、ヴァネも3回目はコンサじゃなくてファンミだったしね~・・・・
でも、正直ヴァネは2回目のコンサでコケた感があったから仕方ないね。
KENちゃんは、1stも2ndも両方行ったけど、すごく良かったし!!!
F4コンサがあったのに、それでもソロコンを開催するKENちゃん。
3年連続日本で開催するKENちゃん。


うれしいですっ!!!
今年もあるのかな?クマのケンちゃん♪
新曲も歌うだろうし・・・・
あ、今回もかわえー日本語沢山?うはははは~楽しみ~~~

KENちゃん




BUT!


私行けないじゃん。




チーン(゜Д゜)

戻ってきたよ~中国(笑)

昨日中国に戻ってきました!

帰ってくる道のりが大変だった・・・・

私の住んでる場所には日本からの直行便がないので、一度上海で乗り換えです。

せっかくなので、上海に2泊して観光もしてきちゃった~うはは!

で、乗り換えして1時間半飛行機に乗る・・・まではいいんだけど、

飛行機を降りてから、バスに3時間!!

最後はタクシーを使って10分かな?結構時間かかるんですわ・・・・

結局朝の9時半にホテルを出て、夜の6時に寮についたよ。

最後の1日は移動で終了(笑)

大変だったけど、帰国したかいがあって、ものすごく楽しかった~

一時期は、成人式をあきらめてF4のコンサへ行こうとも考えたけど、

結果的に成人式を選んで良かったかな・・・って思います♪

久々に会った友達はもちろんだけど、家族ともあえて楽しかった!

いつもは母と喧嘩ばっかだけど、1週間しかいなかったから喧嘩もなく(笑)

しかも、皆からチヤホヤされて、どこへ行くにも車で送ってもらったり~

食べたいものも沢山作ってくれたし、買ってくれたし・・・

束の間のお嬢様気分?(笑)

楽しかった・・・・(しみじみ)

成人式の振り袖は、空色の牡丹柄をチョイス☆せっかくなので後姿だけ載せておきます~

デジカメ

いい記念になりました!




さて~これから何をしようか・・・・

実はまだ冬休みど真ん中なんです!

とりあえず、今日はネットサーフィンかな?遅ればせながら、

KENちゃんHappy Birthday!!

一時帰国

どーも


実は今年成人式なので、それに合わせて1週間だけ日本に帰ることにしました~

って、ことで明日出発!

明日は中国人の友達の家にホームステイして、
翌日は友達のおじさんに、空港まで車で送ってもらう予定です(笑)ずぅーずぅーしいね。

4か月ぶりーのJAPAN!ドキドキ・・・・・



私日本に帰ったら、若干・・・外国人みたいな感想しか出ないかもしれない(笑)

日本キレイネー!トイレニ紙流セルネー!スシ~テンプラ~!

F4


4日

既に2009年に入って4日も過ぎてしまいましたが・・・・


あけましておめでとうございます



本年もよろしくお願いいたします。


ここ最近まったり更新の私のブログですが、遊びに来てもらえてうれしいです!






さて、新年早々旅行へ出かけてきました。
そのあとも立て続けに友達との約束があったり忙しい最近なんですが、
あれま・・・
ヴァネに動きはないのね~残念!今頃実家に帰っちゃったのかな?

KENちゃんはプロモしてるようで関心関心(笑)
某サイトで新曲聴いてしまった!!
なかなかシンプルな感じでいいと思う☆CD欲しくなってきちゃったvv





遅くなっちゃったけど、旭も32歳おめでと~~~
今年もたくさん活躍してくださいまし!

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

