2009-04



イタいF4

皆さんご存じ大陸版のF4ですが・・・
先日レコチャイに大陸版は全く人気がないって言う記事が上がってました。

レコチャイ

ま、内容は簡単で

・かっこよくない
・パクり
・衣装が偽物(笑)

だそうです。偽物って言うのは正直・・・中国らしいなって思って爆笑してしまいました(笑)
でもこれは・・・イタいよね~(´∀`;)アハハ

とにかくネットユーザーからしたら『かっこよくない』って言うのは最大の汚点らしい。
でも、夕方の芸能ニュースなんかでは杉菜を探せ!みたいな感じで、
一時期オーディションみたいなのやってたけどね。
その時TVで大陸のF4見たけど・・・うぅーーーん。。。。ごめんない私も同じ意見。

ま、大陸版では完全オリジのストーリらしい!
ここまで来ると『花より男子』をベースにつくっただけの話だよね(笑)
F4の名前を使う意味すらなくなる気もしますが・・・


無題

おそらく・・・・

白→類
紫→道明寺
黒→美作
灰→西門

と思われます。(不確か)笑


大陸版HP→流星雨


でも、韓国版の方は日本でも人気みたいだしすごいよね~(*゜Д゜*)まだ見てない!
大陸版はどうなるでしょ?
これをきっかけにか?日本でも台湾版が再放送されるようですし・・・
噂では香港でも再放送開始したらしい!
中国の動画サイトでも上位に『流星花園』の文字が!!

再ブーム来るか?ウシシ

そう思うと台湾版は笑えるほど原作に忠実だったなって思います~
初めて見たときは『どうなのコレ!(驚)っておもったんだけどね。特に・・・びさくと、せいもん』
(※当時、美作と西門を何て読むか分からなかった/笑)

F4

このころって、ヴァネはこのポージングが定番でしたね。なんか懐かし~(*´∀`*)ホノボノ

JAYコン④(番外編)

コンサとは全然関係ない話です(笑)

実はコンサ終わるころ、中国人の男の子からメールがあり、

『終わったら連絡ください。たぶんタクシー捕まらないので、迎えにいってあげる』

との内容でした!(なんていいヤツ!)

実はジェイが来る。ってことも、彼が教えてくれたのですが、彼はコンサに興味はなく来なかったの。

で、図々しい私は終わったらちゃっかりメール。

『終わった!西口で待ってるから来てー』って(笑)

でも、人・人・人で全然会えなくて電話しながら捜索してくれたんですが、会えない会えない!

とりあえず『別動(動くな)』と言われ、お地蔵さんみたいに待ってました。

何とか会えて、あー帰れる~~って思ったの。

そしたら、『乗って!』と、言われて指さされたのはスクーター!!!!!

私は勝手にタクシーって思い込んでたので衝撃!

まさに、中国人らしく二人乗りのノーヘルで寮の目の前まで送ってくれました。

さゆり、スクーターデビュー☆

渋滞する車を猛スピードで駆け抜けるスクーター!冷たい夜風に『寒いーー』って言ったら、

彼の上着を貸してくれました。

頭の中にはMARSの『零』が!私はバービー・スー???

え、

でも彼はどう考えても零仔には見えないんだな~残念。(お前もだろ!笑)

なにはともあれ・・・

スクーターがあんなに怖くて、スリリングで面白いとは思いませんでした!

ハマりそう(☆∀☆)


仔仔

(※美化するとこうなる)

特別な日

今日で~

私さゆりは~

21歳になりました!!!おめでとう自分よ!

パチパチ


初めて迎えた海外でのお誕生日なんですが、予想外にみんな覚えていてくれたらしく、

誕生日メールや電話なんかもらって、すごくうれしかったです!

迷友さんからも沢山メールもらっちゃいました。謝謝!!

自分へのプレゼントはジェイコンのチケットだったので、今日は何もないです(笑)

でも、前前からやってみたいことがあって・・・・

それは、KENちゃんのマネなんだけど、KENちゃんが18歳の誕生日にピアスを開けたらしいのよ。

だから私も今日、21歳の記念に開けてしまいました!

ヴァネと一緒の軟骨がよかったんですが、さすがに怖くて(笑)普通に開けました!

両耳で10元!

こんな私も21歳になりましたが・・・この21歳でもいろんなことがしたいです。

テーマは『遊ぶ』です(笑)大学三年生の今は一番遊ぶことに没頭してもいいかな?

なんて甘えた考えですが、帰国したら22歳までに中国、台湾以外の場所へ行ってみたいな~

そして、ヴァネにも会いたいです!!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、話は変わりますが・・・・・・・・・


韓国にて。ジョンフンがついに入隊してしまいましたね~

私的には入隊日覚えやす~~(笑)

朝鮮日報


ジョンフン


おぉーーー(゜Д゜)))やはり、剃ったか!

韓国に生まれた男子なら当然のことですが・・・

ペン心理としてはさびしいものがありますね。

これから2年ですもん~今から2年後なんて・・・私はちょうど23歳よ?キャー

ジフン君のこともあったので、これからしばらく寂しいですが・・・・

がんばってほしいです!応援してます!!!


マンセー\(*´Д`*)ノ^

久々に・・・・

ヤヴァネス!!!!!



出ましたー!!!


今回のプレゼンターで現れたヴァネは台北のウーさんではなく、


完璧なるVANNESS WUでした(豪泣)


ヴァネ



素敵すぐる(*>Д<*)キャーーー


こーゆーの待ってたのよあたし!何歌ったんだろ?イケてます!

イケてるメンツです!イケメン!

ジフン君を追え!

ってことで、昨日の衝撃ニュースから一夜・・・

気になって色々ネットサーフィンしてました。でも詳しいことい分からず><

あー・・・どうなっちゃうんでしょう。

日本ではジフン君の映画『アンティーク』と『キッチン~3人のレシピ~』が公開するようですが・・・

今後どうなるんだ??

で、

朝鮮日報

こちらの記事によると、ジフン君以外にも歌手らが14~15人も対象になってるようですね。

これまた、有名人が含まれてるんでしょうか?


別の内容で、朝鮮日報より↓↓

朝鮮日報2
朝鮮日報3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


違う話題ですが、日本版『花より男子』のF4美作役、阿部力君が結婚するそうですね。

お相手は中国人の方だとかで!

おめでとー!!

Yahoo!

ショック!

韓国俳優のチュ・ジフンが麻薬騒動に巻き込まれてます。

韓国俳優の中では一番大好きな人がジフン君だっただけに・・・

ショックすぎます。

一体何があったんだー><

ジェイコンで盛り上がってた気分も少し転落してしまいました。

とにかく、今後がどうなるか心配です。。。。

JYAコン③

行ってきました!ジェイの洛陽コンサ!!

一人参戦でしたが、かなり楽しめました~~♪
独り言めちゃ言ってしまった!すげぇ~おぉ~やべぇ~とか(笑)

中華コンサの醍醐味はカメラ持ち込めるとこよねvv
ってことで、バシバシ撮りましたが・・・座席が座席だけに微妙(゜Д゜;)ガガーン
8枚チョイスしてみました・・・・が・・・・ピンボケ!!

デジカメ

ゲストは南拳媽媽(ナンチェンママ)から二人応援に駆けつけてましたよ~(写真上から3番目)

デジカメ


あと実は・・・
動画も撮ったんですが帰ってきてみたら私の声がまるで猪の断末魔のように入っていて(爆)
『ウォーーーーーーージェーーーーーーイッッッ!!やべぇーーーーーーーー』
ってな感じでした。恥ずかしくて自分でも見返せない(笑)

カメラに夢中になり肉眼で見てた?って思ったんですが・・・
肉眼だと本当にゴマジェイだったので、ほとんどスクリーン見てました(´∀‵;)アハハ

でも、本当に才能あるわよ。

ピアノは弾くわ~琴は弾くわ~ダンスするわ~歌うまいわ~で、会場の迷も大合唱!
アンコールの時とかも『ジョウ・ジェー・ルン ジョウ・ジェー・ルン』ってすごかった!
後ろの女の子なんか叫びまくってたもん!怖いぐらいだった(笑)

私は日本人一人参加?って思ったんですが・・・
ネットで知り合った中国在住の日本人の方が見えるということで、
コンサ前に食事ご一緒させてもらいましたが、久々の日本人に会えたことに、まず感動!
さらにF4のこともご存じだったし、ジェイについてもかなり詳しい方だったので、
ほんと~に楽しかったわ~~~久々の感覚(笑)
癖になりそうです。またコンサ行きたい(*´Д‵*)ワーーー

今回は本当楽しい思い出になったわーーーvv

JYAコン②

明日に迫ったコンサ・・・

気合を入れるために、台湾でのコンサDVDを見て予習

あと、近所のパン屋で朝ごはんを買ったついでにジェイがパッケージのパックジュース買いました。

味は・・・日本にもあるちびっこが良く飲む乳製品の味・・・名前なんだっけな・・・ま、そんな感じで、

あまったるくて、あまり好きじゃないです~~(笑)

パッケージがウィルバー・パン バージョンもありますよん!

デジカメ



中国語の先生も明日コンサへ行くようで、

しかもお客としてではなく、一部の迷の監視(?)役をするそうで、

先生が受け持つ中国人の学生100名ほどとコンサへ参戦するそうです。

なので、無料で見れるとか・・・(私もその謎の活動したいぞ)

コンサは夜からなのに、14時に開場入りだそうで、絶対リハ見れるじゃん!うらやまー先生(笑)




JAYコン①

4月25日(あさって)に、河南省の洛陽でジェイ・チョウのコンサートがあるんですが、

いろいろ迷って、結局参戦することに決めました!!!!

私の記念すべき1回目の海外コンサです~

ジェイ・チョウ(超)ドキドキ

ってことで、チケットもらってきました~~~~><

実はクレジットが使えなくて、現金だったので・・・・

持ち合わせも少なかったし、貧乏だったので下から3番目のチケットを購入。

サッカースタジアムでのコンサなので座席は激悪です(豪泣)

クレジットが使えればVIPを取るつもりだっただけに、気分はいっきにガタ落ち。。。。

ま、行けるだけラッキー??



デジカメ


チケットと一緒にスポンサーの冊子がついてきましたが、

ジェイは代言人の仕事が多いので、なかなか見ごたえがあったよ~ん


そして、

街中にはコンサの宣伝ポスターだらけ!しかもデカい!!

デジカメ


すごいよ、ジェイ!!

正直中国へ来て、ジェイを見無い日はないじぇい。笑


オンリー

こんばんにゃーさゆりです。

昨日見た台北のウーさんが頭から離れず・・・頭の中に引っ越してきたんだろうか?

あー衝撃的!刺激的!

そんな彼だけど、やる時はやる!!!完全キメキメモード(日本仕様)


ヴァネ



やはり、本来好きなのは、こんな感じのVANNESS WU☆キラーン(笑)

日本ではこちらの路線で決まったようで?

新曲『Only』も爽やかなもぎたて果実のような・・・

まさか、あんなマッチョマンが歌ってるとは思えない少年な声で奏でてます★

ポニキャニ(視聴できますよー!情報提供kikoさん謝謝kikoさんブログ

しかし、

しかしなー

私としては、少し最近のヴァネのイメージと違う・・・と、言うかかけ離れているので、
(※以下最近のイメージ参照)

ヴァネ



なんだか本来のヴァネではないような気がしないでもない・・・・

と、言ったら悪いけどね。

かっこいいキメてるヴァネも、台北のウーさんも、中国な牧師さんでも、

全部ヴァネだもんね。

ヴァネスOnlyなんだもんね!

ウケた!

とりあえず、テストが終わりました。

玉砕と言うか、粉砕と言うか、ま、そんな感じでした(泣)


そんな、私の傷ついた心を笑いで癒してくれたのは、彼です。


ヴァネ


はい、大爆笑でした。


彼は、ヴァネスではありません。ウーさんです。

これからは、台北のウーさんって呼ばせてください(笑)

ヴァネスなんてオサレな名前とはかけ離れていると感じた、さゆりなのでした。



それにしても、前前から気になってたけどこの来てるチャイナ服・・・

いい味出してるよ(*´∀`)bグー

私も欲しいな(笑)ってか、ナイキから出てるんだ?

ってか、ってか、She is not sorryってCD化とかしないんだろうか?大好きなんだけどね・・・

しかも今中国(私の住む地域だけかな?)ではチベットの暴動の関係で、

1か月以上YTにアクセスできまへーん!

ウーさんのダンス動画もまだ見てないしーーー><見たーい!!!

チャミスル

私はお酒がすごく苦手で・・・

ちょっと飲んでもすぐ顔が真赤になっちゃってバテるんだけど、

中国来てから度数の強いお酒を凄く勧められたおかげで、

少しは強くなりました(笑)

で、今日は先生と一緒に韓国料理を食べにいって、チャミスルを飲まされたの。

でもね~

これ、韓国ドラマ見る人には絶対分かると思うけど・・・・

チビッと飲んで、カァーーーって言うんだよね。ドラマで(笑)

だから今日は実践してみました。ウハハハ

でも、中国人も強いお酒飲むと、カァーーーーって言うんだけどね。なんか韓国のイメージが強い☆




そうそう、食事してた時に先生と好きな歌手はいるか?

って話になって、F4の話になったら・・・・

先生は以前DVDで流星の1話を見たら、とまらなくなって徹夜して全話いっきに見たらしい!

しかも、先生男だし(笑)かわいいな~vv

ヴァネ


旅行してきました!

1泊2日で旅行してきました。

場所は私の住んでる場所から南へ4時間(笑)
でも、中国へ来て半年以上たった今では・・・
4時間の距離を近いと感じてしまう私。。。素敵

今回は、1日目に鍾乳洞へ行き、
2日目に山へ登りました!THE自然


デジカメ



本当にきれいなとこでした~~~

今回は、はじめて民宿みたいなとこに宿泊したんですが・・・
二人部屋で1人あたり35元!しかも2食付き!驚きました~(笑)

衝撃!

ヴァネの新しい映画・・・


またヤツと共演かよーーーーーーーーーーーーー




やーーーー><



もう、そうだろうな?と、思ってたけど、そうでないことを祈ってただけに、衝撃が!

寝込ませてください(あ、でも明日から山へ旅行行くので叫ぶとしよう)





しかし、





何よりの衝撃はこの、入れパン白シャツに、似合わないヅラと、
オタク系雰囲気をかもし出してしまったことだろう。

ヴァネ

あら?太った?

闘茶

先日、仔仔主演の『闘茶』を見ました~
中国版のDVDだったから、字幕が中国語・・・しかも繁体字なので微妙~かな?
って、思ったけど、
ほとんど日本語なんだね(笑)

それにしても、冒頭のアニメーションが不思議な感じでおもしろかったです~
で、あの青年の声って仔仔だったのね!
私最初の5分ぐらい気付かんくて、
『声優ヘタっぴだな~ミスチョイスだし!』って思ってしまったわよ、ごめんね仔。

仔仔

仔>ブー


映画の内容は、まぁまぁでした(ちょっとカラクチ?)

仔のかわえぇ日本語がちょいちょい聞けたのはよかったかな!
あと、また台湾行きたくなってしまったわ~~

中国人の彼氏ができました。

それは、突然のできごと。

あー私って罪だわ・・・・








はい、タイトルで気づいた人8割はいると思うけど、



ウソ





です(笑)




一応日本に彼氏置いてきたし、現地では作りませんよ~ん(作れませんの間違い)



BUT!!


今日日本語を勉強してる男の子に夕食を誘われ、待ち合わせの場所に行くと・・・
バラの花を一輪くれました!
きゃ~vvどういう意味でしょう?うははは(笑)

日本語もかわいく、片言で『さゆりちゃんと居ると楽しいね~』って言ってくれるナイスな人です!
とにかく、どこで覚えたんだ?
って日本語ばかり飛び出すんです。
以前虫が私にまとわりつきてきたときも・・・・
『さゆりちゃんが花のようにきれいだからだよ』だって!!窒息するくらい笑えた!
あと、電話がかかってきて声が疲れてそうだったので、元気づけると・・・
『さゆりちゃんの声を聞いたら情熱的になっちゃった!』だと!!


おー!!!


こりゃ、全国の腐女子にモテますよ!
弟喫茶で働かせたらNO1になるって!(実際年上だけど、かわいくて仕方無い/笑)


あらら・・・こりゃ何かあったらどーしましょ。

デジカメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

