2009-05



街中の仔仔

別に本人に会ったわけではないです(笑)


仔仔のラッピングバスを見つけたので写真撮りました~~!


デジカメ


実は春先からちょくちょく見たんだけど、何せ人の多い中国ですので・・・

少しシャイガールな私はデジカメを取りだすのに抵抗が(笑)

今日は早く目が覚めて早朝の散歩がてら美味しい肉まんを買いに行ったとき、

ちょーど人毛の少ないところで見つけてパシャリ!

う~ん・・・・かっこよす(*´∀`*)

そして肉まんうます!この味と値段を知ると帰りたくなくなるよね~


気になる

あー・・・あれから「桃花妹妹」が気になってます。

なんか久々に、気になる~~ドラマです(笑)

と、言うのもドラマの内容よりもキャスティング?

あのキャスティングじゃKENちゃんは『兄さん』な訳で・・・

『孝天哥』なんて呼ばれてるわけよ。ヒィ~~~私も呼びたい~

で、あの低い声で『小妹』とか呼ばれたりして・・・

萌ーーーーーーーー(*´Д`*)ーーーーーーーーーーーーー







コホン...


取り乱してしまったわ。キモ

今回のキャスティングでは飛から大東とケルビンが出てるけどさ、

やっぱ飛輪海はいつまでたっても『翻版F4』(複製品のF4、模倣のF4でしょうか)

なんて呼ばれてて少しかわいそうね。

確かに出てきたころは、私も『オヤ?』と思ったけど今じゃ~・・・

元祖F4迷がなだれ込むほどの人気っぷり!

そんな彼らが共演するのは少し楽しみだったりします。

そして、私・・・大東の隠れ迷ですから(笑)

KENちゃん

(このアングルは孝天哥イケてると思うんですが?)

そういえば、あまり触れてなかったけど・・・

主人公のワン・シンディーちゃん。

歌声はかわいくて、スタイルも抜群でかわいいので結構好きです。

ここ1年ぐらいは、あまり活動してなかったみたいで、

あ、最近移籍したのかな?

でもね~彼女の演技はそんなに好きじゃなかったり??

って、詳しくは知らないけどね。

彼女のドラマは『微笑Pasta』見ました。が、このドラマ全く面白くない・・・・

今回のドラマも正直注目度低い気がしますが、

監督は『イタkiss』と同じらしいので監督には期待できそうっす!

ってか、私何者?な日記で申し訳ねぇ(笑)

男前の再来

噂のKENちゃん確保してきました。


KENちゃん


いや~パーマネント(笑)なKENちゃんも素敵です!

こんな髪型はすご~く久々なんじゃない?

あと少しね、、、うん、少し痩せればもっとかっこいいと思うんだよね。

あー怖いな~~

男前の再来っすよ!

久々のアイドルドラマなので、なんかラブチューにされるの期待してます!!

私もこんなお兄さん欲しいです(*'Д`*)ポワー

長身のイケメンに囲まれたシンディーちゃん、うらやます~

私だったら禁断の恋に走りそうだわ( ̄∀ ̄;)ポソ

で、何何?

ヴァネも出るとか、出ないとか噂されてますが何の役なの?

出れなくなったからギャビーがいるわけ?(笑)

ちなみにタイトルは『桃花小妹』で、

原作は日本らしいけど少女漫画はイマイチ分からないので・・・チーン

原作名は『桃花タイフーン』(以前『上海タイフーン』ってドラマあったよね。見てますた)

でも内容的には面白そうだし、期待しちゃうな!


・・・

言葉はいらない。


一言。


かっこよす(●T∀T●)ダァーーー



ヴァネ




ただ、それだけ(/∀\)vvv

アッパレ日本仕様!(←マジで感動)笑

安全第一

ついに今日ですね!アメスタ!

既に来日もしたみたいで、ドキドキですわーい。

選ばれし当選者の皆様、おめでとうございます。

アウトサイドな私、さゆりから一言!

安全第一で~

何がって、押す押さないは日本なので少ないとは思うけど、

インフルエンザ怖すーーーー

でも、一番怖いのは・・・ヴァネのハッピースマイルだったり?キャホ

で・・・

アメスタってネットで生放送されると聞いたのでチェックしてみたけど、

海外からはダメなのかな?

あれーー・・・

完全なるアウトサイド状態(゜Д゜)ポカーン

オリコン9位おめでと~~

すごいじゃーーーん!我らがキング、VANNESSのシングルがオリコンで9位に!!

きゃーーーー!!

ヤヴァネスじゃーーーーーん!!!

露出が少なかったようですが、9位なんてすごいじゃないの?

F4として出したアルバムでも9位は行ってないんじゃなかった?

あらま~~~ステキング!

この予想外の展開に(←失礼)ヴァネが喜んで、そして味をしめて、

2ndシングルとか出したらどーする??うひゃひゃひゃ(`∀´)

で、

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

私は買ってないって言うね(爆)


(´∀`;)中国ですし ←言い訳


いやね~、みんな抽選券目当てに余計に買うでしょ?

ほとぼりが冷めたら誰かに譲ってもらえばいいやって言う・・・へへ( ̄∀ ̄;)

ヴァネに貢献できてなくて、オリコン9位に貢献できてなくて、すんません。

私の1枚でオリコン8位だったかもしれないのにね~~(んな訳ない)

でもきっと2ndは買うからさ!頼むよポニキャニさん~~

この人、まだ日本でイケますぜ~~

ヴァネ

(/▽\)キャーvv

ぽわわ~ん

旭がブログを更新してます~(● ̄∀ ̄●)ニマリ

J&Y

もーーー溶けそうvv

ブログに旭の写真が2枚UPされてるんだけど、

あんな風にアイス食べてる人がいたら・・・あーーついてってってまう!

なんかリラックスしてそうな、

素な感じの、旭が見れて本当に和みました。

なんかなごみすぎて、ウルウルしちゃった(笑)←重症

あーーーー

旭迷返り咲きしそう?

って思ったら最近発売されたヴァネ表紙の雑誌見ましたか?

私はネットで表紙だけチェックしたけど、最強にかっこよかった~~(*^3^*)

竹書房

えー(゜Д゜)-?

ヴァネがアメーバスタジオで公開ラディオ?

マージーーー?

さっきメルマガで知りました!あぁぁああぁぁ~行きたい!

公開されてるんなら見たい!!笑

更に、えーーな出来事なんだけど、

旭兄さん来日してたの?

わぁ~お!

しかも公開レコーディングしてたって・・・公開ブーム?(笑)

もう芸能ニュースにもなったらしいじゃん!

って、

日本語のシングル出すんだね!知らなんだ!

7月22日発売・・・・・?

はっっっ∑(゜Д゜;)

私はVISAの関係で7月20日までに帰国しなきゃいけないので、

発売に立ち会えるじゃ~ん!!!イェイイェイ

でもイベとかあってもいけないだろうな~~。。。。ショボボーン


さてさて・・・


ヴァネも日本語、旭も日本語、仔も『I’m Not F4』で1曲入ってたし・・・

次は冬眠覚めるか?KENちゃん!!

でも、そういうキャラじゃないか?

それでもどーーーーんと来いだ~い(*`∀´*)シャーーーーーーーッ

私ってやつは・・・

ヴァネ

あーーーかっこいい(*´∀`*)ポワワ

私は顔に似合わず(知らんよね/笑)イケてるメンツが好きです。

かっこよくて、活発で、自己主張のはっきりしてるような人がタイプで、

ドラマの主人公みたいな人とか、もー白馬の王子様みたいな人とかも好きです(笑)

(以下ちょっと鬱日記)

でもね~現実の男の子がどーも苦手なんだよね。

たぶん高校生の恋愛しなきゃいけない時期にF4にハマってしまったせいか?

なんか現実の男の子に話しかけられたりすると、何( ̄Д ̄;)??ってなるの。

もともとモテないってのもあるしね(笑)

特に年上のカッコイイ系とか、モテ男子とか超ド級に苦手!

できればホっといてほしい(笑)

日本に彼氏はいるけど、

全然かっこよくないし、ダサいし、年下だし、性格悪そう(超失礼)だもん大丈夫なんだけど・・・

つまり、現実的に好きなのは『ダメな人』(あーー私ってどんなん/泣)

私の性格はドライでポジティブなのでダメな人を育成したいって言う、姉さんタイプなのね~

悲しいね~勿体ないね~

これで将来的に経済力のない人と結婚しちゃったらどうしよ・・・あーーお先真っ暗(TДT)

留学先でも、私が困ってると思って優しくしてくれる男の子とかいるけど、、、

ごめんなさい、対不起、関わりたくないんだよ~~~って思います(汗)

本当に仲良くなっちゃえば問題ないんだけどね、

中途半端に仲良しだと、苦手で壁作っちゃうんだよね。

昨日も友達が、ご飯を食べに行こうって誘ってくれたんだけど、

超ヒマなくせに、忙しいから無理って言ったら・・・

明日は?明後日は?月曜は?火曜は?って・・・

えーーー(´Д`:)゜・ 私は正直イヤなんだけどな~~・・・・って

結局メールも返信できてないし(笑)こんな私がたまに嫌になりますぅ↓↓

メール返してないから凄く気分が滅入っちゃって、リーホンのコンサDVD見て、

彼のさわやかさから元気もらいました。謝謝リーホン(*>∀<*)

・・・・・そうさ、

結局は現実逃避、妄想の中で生きる私の素敵王子が一番好きなんだ!

あー今ドン引きした人がいるような?見捨てないで~~(笑)

ヴァネ

もう妄想中毒患者ですから、私( ̄∀ ̄)ハハハ  ←自慢すんなー

韓国ドラマ『噂のチル姫』

最近中国で放送された韓国ドラマ『噂のチル姫』をずっと見てました。

無題


中国では『七公主(チーゴンジュ)』って呼ばれてて凄く人気みたい!

主演のキャストが中国へ来た時は、そのテレビ局のどの番組にも出てたし(笑)

空港には1千人も迷が駆け付けたらしい!すげぇ人気!

で、このドラマ最初は真剣に見てなかったんだけど・・・

韓国ならではの超ロングストーリーにどんどん引き込まれていきました!

こちらですごく人気なので、夜に一通り放送した後ひたすら再放送の連続☆

だから中国語吹き替えの中国語字幕だけど、何度も見てるので内容もなんとなくわかりおもしろい!

あらすじ→KBSWorld

何人かの男性も出てくるんだけど、その中でかっこいいな~って子いました!!(`∀´)ウケケ

パク・ヘジン君です~!!とっても爽やかなイケメン!!!役柄も最高でした!

日本でも人気なのかな?写真集とかも発売してるみたい~

無題

うんうん、男前!

本来は髭よりさわやかボーイが好きな私!

アイスクリームッ好きさ~♪

東方神起のユチョンがオンマーにアイスクリーム店をプレゼントしたそうです!
いつか韓国行ったら行ってみたいスポットにランクイン★笑

朝鮮日報

私の高校時代のチングに韓国好きさん(更に東方ペン)がいるのでいつかそのチングと韓国へ、
船で行く計画を立ててるんですよね。でも飛行機で行った方が断然安いって言うね(笑)


将来バックパッカーとかしてみたいな~って思うんですが、
こう見えても一応箱入り娘(だった?)のでオンマーから禁止令出ました(笑)
だから船で釜山、船で上海、青山あたりは行ってみたいなー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すちゃらかな私ですが、ちょっと今日は嫌なことがあってモヤモヤしてます。


ムーーーーー( ̄へ ̄)---ン・・・・・・


もしそんな人がいたら!
この写真を見て癒されてください♪友達の実家の農村で飼ってたワンコです。

デジカメ


ちょっと癒されたーー(*´∀`*)ノホホン

あれから1年

今日は四川省の地震が起きてから1年目だそうです。

朝から中国でも関連した番組がやってます。驚くことに朝から晩までやってます!!

いつもはバラエティ、ドラマの枠もぶっ通しで地震の番組です。少しびっくりですが、

TVを見る限りでは復旧されてない場所も多いみたいですね。

なんだか見ていて心が痛くなりました。

私は中国にいても、日本にいても大したことはできないけど、

この地震が起こった日を忘れてはいけないなって思いました。

元の生活に、と言うか元よりも幸せな生活が過ごせる環境になるといいですね。




ジェット・リーが四川省を訪れた記事がUPされてました。

レコチャイ

やっぱ海外の明星ってボランティア精神が強い気がしますね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


話は変わりまして、ヴァネなんだけど!

台湾のとあるSHOPで1日店長したみたいですね~(゜Д゜*)オォ~

ヴァネ

結構素敵じゃな~い!!!衣装といい、雰囲気といい・・・

貴族やないか~い! (←コレまだハヤってるの?中国からだとお笑いについていけない)笑

台湾で1日店長のイベントとか初めて聞いた気がするけど、おもしろいので私は好きです!

でもね~・・・

そのブレス!気になるよね・・・・・

手をガラスのケースの上に置いたときに『ガチャ』とかいいそだし、

ガラスに傷が付きそうで怖い~~って思ったのは私だけ??絶対気になってできないわ!

マスコットはかわゆすなんだけどね♪

レコチャイに『母の日』のニュースで小美とケンジ君の記事が出てました。

レコチャイ

二人とも超豪華豪華豪華!!

小美は去年はマンションで今年は車だそうで・・・総額いくらよ?

ケンジ君は物件を探してるとのこと・・・・すげぇーー!

二人とも爽やか美男子な上、お金持ちで、親孝行なのね~~すばらしいです!!!

私が台湾明星にハマり始めたころ・・・主にF4中心ですが、

雑誌の記事やインタビューでしょっちゅう『ママが好き』『ママが大切』『ママが心配』発言がでるので、

基本的に台湾明星はマザコンが多いんだな~って思ってましが。

が!

母を大切にするのはマザコンではなく、あたりまえ~な感じなんですね。軽くカルチャーショックだよ(笑)

中国でも結構、母親思いの若者が多いので関心するばかりです(←私は何者だ!)

さて、母の日は何かしましたか?されましたか?

あー・・・私は何もしてないです。毎年は一応ケーキとかプリンとか買って帰るんですがね・・・

中国でも母の日だったので、旭のブログにも関連した内容でUPされてますね!




ってか、余談ですがケンジ君はこのコメントに答えたときイベントに参加していたらしく・・・

そのイベントは『仏教系のイベント』って書いてあるんですが、そんなん初めて聞いたよ(笑)

同じく、中国でも『仏教系のイベント』が行われたらしく、フェイ・ウォンが参加したとか言う記事を見ました。

レコチャイ

宗教が絡むと外国っぽいな~って思いますね。

ちなみに私は無宗教ですが、中国に来て何度か『あなたの宗教は?』と聞かれました。

私の住む場所ではイスラム教が案外多いのでビックリよ!

一部の食堂では、牛肉を扱ってなかったりします!イスラム信者に向けたレストランも多いので驚きよ~ん!

最近TVで仔仔主演のドラマ『おいしい関係』が始まりました~~
(でもでも、このドラマ・・・気がつけば2年ほど前の作品よね?時間経つのはえーーっ!)

仔仔


実家は地上波しか見れないので、このドラマはノーチェックだったのよね!

中国語だけど見れてうれし~~~す!

しかも吹き替えじゃない!(ここ重要)

何故か大陸でOAするときに吹き替えたりするのよね・・・

以前何度か吹き替えした台湾ドラマ見たけど、本人の声知ってたりすると、すごーーく違和感っ!

KENちゃんも吹き替えされてて、変だったもーん(`Д´メ)プンプン

さて、本題は織田シェフな仔仔に戻し・・・・

ドラマの中での名前は『織田』なの、だから皆が『織田、織田』って呼んでて笑える。

子供時代のシーンでも子供に向かって『織田』って!!

だって日本じゃ名字じゃん?笑

変なとこで笑えた(゜∀゜;)

あと、仔仔がモッチッチカット(今は違うか?)にしてから長めの髪型を見てなかったので、

すごく『織田』が新鮮に見えました(笑)

しかしな~・・・

当初、変だ変だ(*`3´*)ノ って思ってた短髪も今は慣れたせいか凄く素敵だわぁ~vv

むしろ『織田』よりいいかも?なんて・・・?そんなことないですか?

あ、皆好きってか~それはそうですが(笑)









あと・・・・関係ないし、お恥ずかしい話なんですが・・・・

日本から持ってきたお菓子を大事に大事に少しづつ食べてたら・・・

賞味期限が切れてました(豪泣)

でも、賞味期限って“美味しく食べられる期間”ですよね?

だいたい、いつぐらいまでセーフなんだろ?

もーもったいなくて捨てられないし!!!made in japan 貴重だし!

お菓子と私、『おいしい関係』気付けなかったようです・・・。

アラン・コー

仔仔迷なら馴染みの深いアラン・コーなんだけど、台湾にカフェをOPさせたらしいの!!!

こりゃ~・・・次に台湾へ行く迷さんの観光スポットに一角になるんじゃない?

アラン・コーのカフェでオフ会とかどう?(笑)

ジェイからは高級車(約900万)がおくられたらしい~~すごぉーー(゜ロ゜)

OPにはメーガン・ライも駆け付けたようで・・・・

いつか仔仔も来るかも??うひゃーー(*>∀<*)

記事はこちら→レコチャイ

新しいFC?

実は数日間FC2ブログに一切アクセスできませんでした~何でだろ?不便だな~

で、その間に旭の新しいFCが発足したもよう!

ココ

なんと、会員登録は無料ですので、どーぞ!!素敵な旭兄さんがたくさん~~(*>∀<*)

でね、何がすごいってさ・・・・

『無料』

このキーワードなんだけど、無料なのは旭が自分でお金を出したからなんだって。

やはり、お金を払った人だけが見れるのは・・・って思ったのかな?

なんて迷想いなんでしょう。熱いぜ!!!!!

既に会員数は30万人を超えたそうです。すげぇー

ただ、このサイトにはまだ中国語しかないので、分からない人には厳しいものがありますね。

私も中国語を勉強してはいるものの、レベルは1歳児以下(笑)

更に台湾では繁体字!中国では簡体字!ってことでワケワカメな部分もあったりね。

大変だー!

でも旭の素敵な写真見れるだけでOKだったり?(笑)


ウーさん再び

台湾で行われた『カンフーシェフ』のイベ画像でてきました。

ヴァネ

またまた現れました・・・台北のウーさん。あぁ( ̄Д ̄;)
しかもお隣は・・・@:*×Д○・・・あぁ


こちらは、旭兄さんの記事

レコチャイ

今回はS.H.EのEllaと共演ですが、私はEllaの隠れ迷なので嬉しいです~
花様~見たときはナイな~・・・って思ったんだけど、見れば見るほど可愛いって言うね(笑)
で、彼女は旭のことを『旭旭(しゅーしゅ)』って呼んでるみたいよ?
このあだ名は初じゃない?

旭

久々のお凸出し?
やはり凸が出ると道明寺だったころの面影がホロリ~懐かしや~~(*´v`*)ポッ

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

