2017-06

スポンサーサイト


切り絵

昨日私の住む町から1時間ほどバスに乗ったところにある、
古い町に行ってきました。なんか街中が本当に古いんです。
伝統的って言うか、いかにも『中国』って感じなんですが・・・・

↓こんな感じの街がひたすら続きます。
  こういう町に生活者がいるってことが不思議です。映画の世界みたい!

デジカメ



実はここに昔ながらの切り絵の店があるのです。
以前から切り絵に興味があったので、1回自分で作ってみたいな~
なんて思って頼みに行ったの!

そしたら店のおばちゃん(おそらく奥さん?)は気軽にいいよ~~みたいな応えだったのに、
主人を訪ねて別の店へ行くと・・・・
3~6か月修行が必要だ的な発言!!
何?
つまり弟子入り???
ひょえーーーー




おもしろそうじゃん( ̄∀ ̄)




でも道具から何から全部揃えると結構な額になるので、少し考えさせてもらうことにしました。
うーんやってみたいけど・・・・・


でも中国で弟子入りとかかっこいいよね?(笑)
スポンサーサイト

コメント

はい~F4迷で切り絵とコラボ画像を作っております。
私の場合は完全に独学でやっているけど、本当に切り絵は集中力が勝負のアートだから、すごく楽しいし、完成した瞬間の感動ってすごく大きいから、がんばってやってみてね!

って、私の作った切り絵とさゆりちゃんの作った切り絵でコラボしちゃう?(にっこり)

☆管理人☆

倪慧姐姐>>>そうよね~ 倪慧姐姐と言えば切り絵だもんね(笑)私は画用紙でしかやったことないからね・・・先日は実際目の前で作るとこが見れておもしろかったわ~~~ぜひ弟子入りしたい!!けど、結構遠いのでメンドイ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woaif4.blog49.fc2.com/tb.php/19-ecfa77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

