2017-10

スポンサーサイト


旅行してました!

2月1日から5泊6日で旅行してました!

今回は、黒龍省ハルピンと、チチハルです。
チチハルって名前かわいいよね(笑)


今の次期は、マイナス40度の時もあるみたいなんだけど、
私の時は最高でもマイナス20度でした!

デジカメ

こちらは、ハルピンの中央街です!
ロシアと近いということもあり、東方の小パリなんて呼ばれるだけあって、
雰囲気は少し中国とは違う感じです!
とは、言っても・・・・ま、この通り以外は普通に中国でしたけどね(笑)

デジカメ

こちらは、聖ソフィア教会です。
以前はロシア軍人が教会として使っていたようですが、
今は観光用に見学できるようになってます。
こういう建築を見たことがあまりないので、すごく感動しちゃった~教会の中も素敵でした!
以前のハルピンの街並み紹介や、シャンデリア、『最後の晩餐』レプリカ等が展示してあります。

デジカメ

でも、何といってもハルピンの最大の目玉は『氷祭り』でしょう!
寒すぎて、デジカメも動きが鈍り、私の手もガタガタに震えていたのでまともな写真があまりない(笑)


笑えることに、髪の毛にゴミが!
と、思い摘まんだら自分の耳でした(爆)感覚が完全に麻痺してました!!!
更に、前髪やまつ毛まで白く凍ってしまいました~
なんだか凄い経験できて良かったです(笑)


ちょっと慌ただしくなるんだけど、明日から西安に行くつもりです~
スポンサーサイト

コメント

うわっ!

マイナス40度の世界って、寒がりの私には想像も出来ません!
でも写真は綺麗~

いろんな体験が出来てよかったですね♪
西安の写真も楽しみにしてます~

☆管理人☆

shuさん>>>私も寒いの苦手だったんで、相当厚着していきましたが、ダメだしされてしまいましたよ!(笑)でも、寒いというか・・・・痛かったです!指先がマヒしてしまうし、ほっぺも触ると痛かったな~たぶんもう真冬には行けないです!!

ステキ!!

写真がすごくキレイで感動しておりますe-420
こんな光景目の前にしたら、圧巻だろうな~
写真から冬の空気の透き通った感じがでているようです。

でも私も寒いの苦手なので・・・写真だけで満足かな?(笑)
マイナス20度ってTVでよくやる、濡らしたタオルが棒になったり
バラが粉々になっちゃうくらいよね?(^^;

いいな、いいな!

いいな、いいな!!!ハルピン、行きたい、行きたぁーい!!!羨ましい限りです。

へーロンチャン

昨日、知り合いから氷祭りの話を聞いて、凍えていたところでした。
何でも、30分以上は、外にいられないとか、飛行機のトイレの水が凍っていたとか。
耳アテ無しでは居られない様な中、ご老人たちは寒中水泳をされていたそうです。でも、そんな寒さを凌ぐほど綺麗なんだってね~♪
西安は、名所旧跡が多いよね。中国気分にどっぷりつかって、来てね。
遼寧省の瀋陽は、ハングルの嵐だそうです。中国って広いよね♪
私は、雲南省が、好きです。さゆりちゃんも残りの留学生活、しっかり楽しんできてね。

素敵な街並み

綺麗に撮れてるね^^v 行きたくなってしまった。寒くなければ^^;
中国の名所、よく知らないと行けないね。温かい時期はあるのかなぁ?
この前の旅行で、寒い時期の海外旅行は中止にしました(笑)日本であそびま~す。
来月、東京のねずみとくまさんに会いに行ってきま~~す*^^*(日本の寒さは、OKではないけどね^^;・・。)

(もー)、いいなぁ西安!楽しんできてね。筋肉痛にならないようにね(笑)
れなは、(ブーブー)言いながら(笑)楽しい旅だったよ。
頑張って、タレントショップも探してね(笑)
若い頃のヴァネスとヴァネ〇〇のポスターと〇〇〇の写真立てをゲットしたよ(あのDVDの会話でバレバレ?)
今の時期は、西安は暖かいのだろうか? 

☆管理人☆

kikoさん>>>そうそう!実は濡れたタオルを10分持ってたらカチカチになっちゃいました(笑)もう大爆笑!!!でも寒いのは私も懲りました!もういいかな・・・・あはは

りーさん>>>本当?ハルピン良かったですよ!大阪か新潟からしか出てないですからね~飛行機!結構アクセスは悪いですね(笑)でもホテルも安いの沢山ありました!あとはロシア料理やロシア小物なんかもいっぱいあって面白かったです~!!!チャンスがあれば是非是非!

阿芳さん>>>そうなんですか~雲南もいいですよね!私はまだ南の方へ行ったことがないので、行きたいんですが・・・次は西かな?って(笑)やっぱり住み慣れた人たちはすごいですよ!若い子なんかおしゃれのために薄着だったりしますからね~私なんて厚着でおしゃれどころじゃなかっです!!!やはり生まれたときから生活して慣れとかないとね(笑)

れなさん>>>実は留学行く前から西安は行こうって決めてたんだけど、決定的なのはれなさんのDVDだね!あれを見せてもらったから絶対に行くーーー!って決めてました!!本当に行って良かった!正直ハルピンよりも良かったかも(苦笑)確かに歩いた!!やはりスケールがデカい!私はよかったけど、友達なんか歩けずに先にホテルへ戻る始末だったからね(笑)今の次期の西安はめっちゃいいですよ!今年の冬は暖かいようなのでラッキー☆しかも観光シーズンでは無いので、西安も観光客が全くおらず!日本人も見かけませんでした!観光シーズンじゃないので、入場料も通常より安いんだよ~今は博物館なんて入場無料!もしチャンスがあればお越しくださいませ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woaif4.blog49.fc2.com/tb.php/38-8d745775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

