2017-08

スポンサーサイト


今度は西安に旅行してきました!

ハルピンから戻ってすぐ、今度は西安へ行ってきました!
私の住んでる場所からは列車で5時間ほどで行けます★

西安は行ってみたい場所だったので、とても満足な旅行になりました~

デジカメ


『兵馬俑』です。これがどーーしても見たかったのだ!!(笑)
やはりスケールがデカい!
一体一体顔も違うようですよ!だいたい180センチで300キロあるらしいです!
今もまだ発掘は続けられてるんですって。
そう思うと中国のあちこちから、今もまだ発掘されていないものが沢山あるんだよね・・・
なんだかロマンがあっていいです!

デジカメ

西安の町の風景です!
西安は都会ですよ。2年後には地下鉄も完成予定です。
おいしいものも、かわいい中華グッズも安くて沢山あります!
歴史も長いので、中国へはじめてくるなら、上海か西安をお勧めしたいな~!!

デジカメ

西安の名物は餃子です!
今回行ったお店は日本から持ってきたガイドブックに安くてうまい!
という肩書だったので、行ってみました!

確かに美味しかった・・・・けど!
中国での生活を半年も続けていた私には高かった!!!

一人100元のコースメニューを頼んだんですが、100元って大体1500円ぐらいです。
いつも、一人でご飯を食べる時は10元前後なのでびっくりしました(笑)





本当、西安はよかったです!
ただ、西安駅はお勧めできない('△`;)
とは、言っても西安駅を利用する日本人もあまりいないとは思うけど、
すごくマナーが悪くてマジ切れしました(笑)
終わりが悪かったので後味の悪い旅行になってしまいましたが、西安はもう一度行ってみたい場所です!!
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ!

『兵馬俑』を見に行ったんだv-237
私も見たいと思ってるんだよねv-266
一体一体違う顔なんだぁ~v-237
ヴァネ似を探したいわv-7

10元前後かぁ~日本円で約150円前後ってことだよね。
安いね。。。これでどれだけ食べれるのv-236

お帰り*^^*

兵馬俑、すごかったでしょv-363れなも広さ、兵俑の多さにはびっくりしたよ(でも、まだ発掘中なんだよね。v-16年は、観光客多かったよ(でも、やっぱり、日本人は少なかったよ・・・楊貴妃墓は、れな達しかいなかった^^;)
でも、兵馬俑を見に行った時は、帰国前日だったので・・・・筋肉痛v-393
夜景は、もしかして西安城壁? れな達は、明るい時に上り少し歩いたよ。チャリを借りて走っていた外人さんもいたよ。

v-16年の西安旅行(自分で撮ったデジカメ)をやっと、PCに入れたよ^^;
懐かし~ぃと思った。4泊5日でいろんな所に連れってもらったので、思い出になったよ。v-16年は、いろんな意味で思い出が一杯できたよv-221

☆管理人☆

シイズさん>>>そうなんですよ!兵馬俑がずっと見たくて・・・もっと時間があったらじっくり、まったり、時間をかけてみたかったです!あ、ヴァネ似か~!!それおもしろいかもしれないですね(笑)食堂だったら10元なんて食べきれないです!食堂は毎回3元ぐらいなので・・・また10元でおいしいものあったら写真載せますね(笑)

れなさん>>>v-16年!これおもしろい(笑)私は楊貴妃の墓いけませんでした・・・ツアーじゃなくて、一日タクシーをチャーターしたので限界があったわ。でもツアーじゃない分、興味のあるところに集中できておもしろかったです!もしチャンスがあったら、どこか連れてってくださいね~台湾行きましょ(笑)4泊5日って結構満喫できますよね~!!あ、城壁です!すごく素敵でした~!チャリはレンタルしようと思ったんだけど友達がバテちゃって、諦めました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬおぉーーー!!

ぬおぉーーー!!シーアン!!!!
私の行きたい場所にバンバン行ってるぅーーーーーーー!!!羨ましすぎる。

☆管理人☆

りーさん>>>マジっすか!!(笑)次は桂林か、ラクダに乗ろうと思うんですが・・・トルファンの方です!でもさすがにお金使いすぎました(笑)しばらくは大人しくして、節約します・・・

似てるんだな

実は桂林にも行きたいのよね(笑)惹かれるとこが似てるんだね。(笑)あと敦煌、瀋陽、杭州、雲南にも行きたいな~。でも私には中国に一緒に行ってくれる友がいないんだよね。上海には一緒に行ってくれるって言ってるんだけど・・・。それ以外は興味がないんだって。行ったら、圧巻だと思うんだけどね~。

☆管理人☆

りーさん>>>おぉ~いいですね!留学生の間で敦煌あたりに行こうか?って話が出てるので、ちょっと希望があります~やはり日本から直行便のない場所に行っておきたい!!杭州に住んでた友達がいるんですが、かなり良かったみたいですよ~ここなら行きやすいし、まぁまぁ都会なので中国苦手な人でもイケるかも?(笑)でも、上海はたいてい皆行ってみたい~なんて言うけど、北京ともなると嫌な顔しますよね・・・あはは・・・私も行ってみたら圧巻しちゃうぞ~って教えてあげたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woaif4.blog49.fc2.com/tb.php/39-31f036d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

