2017-09

スポンサーサイト


レコチャイに『母の日』のニュースで小美とケンジ君の記事が出てました。

レコチャイ

二人とも超豪華豪華豪華!!

小美は去年はマンションで今年は車だそうで・・・総額いくらよ?

ケンジ君は物件を探してるとのこと・・・・すげぇーー!

二人とも爽やか美男子な上、お金持ちで、親孝行なのね~~すばらしいです!!!

私が台湾明星にハマり始めたころ・・・主にF4中心ですが、

雑誌の記事やインタビューでしょっちゅう『ママが好き』『ママが大切』『ママが心配』発言がでるので、

基本的に台湾明星はマザコンが多いんだな~って思ってましが。

が!

母を大切にするのはマザコンではなく、あたりまえ~な感じなんですね。軽くカルチャーショックだよ(笑)

中国でも結構、母親思いの若者が多いので関心するばかりです(←私は何者だ!)

さて、母の日は何かしましたか?されましたか?

あー・・・私は何もしてないです。毎年は一応ケーキとかプリンとか買って帰るんですがね・・・

中国でも母の日だったので、旭のブログにも関連した内容でUPされてますね!




ってか、余談ですがケンジ君はこのコメントに答えたときイベントに参加していたらしく・・・

そのイベントは『仏教系のイベント』って書いてあるんですが、そんなん初めて聞いたよ(笑)

同じく、中国でも『仏教系のイベント』が行われたらしく、フェイ・ウォンが参加したとか言う記事を見ました。

レコチャイ

宗教が絡むと外国っぽいな~って思いますね。

ちなみに私は無宗教ですが、中国に来て何度か『あなたの宗教は?』と聞かれました。

私の住む場所ではイスラム教が案外多いのでビックリよ!

一部の食堂では、牛肉を扱ってなかったりします!イスラム信者に向けたレストランも多いので驚きよ~ん!

スポンサーサイト

コメント

気持ち^^v

日本では、男性が母親の事は、言わないからね・・・・だから気になるんだよね^^;
でも、母親は大事みたいだよ。大変な時は、仕事を休んで助けてくれるから←れな兄は・・・で、れなが大変な時は、メールで終了、当たり前(笑)
今年は、正直なにもしてない・・・・・近くにいるに・・・・・。
去年は、実家で飼っている柴犬の成長写真を、自分なりに編集したDVDをプレゼントしたよ。喜んでくれたよ。
v-286に久し振りにあったら、れなと同じく横に成長してた(笑)←お~~~~ぃ、れなは飼い主では、ないぞ~~ぉ(笑)

☆管理人☆

れなさん>>>そうですよね~日本で母親のことあまり言わない分、すごく気になるんですよね~~ヴァネも良く言うしね!ヴァネは神のことも言うので、宗教的なことがからむと余計に異文化を感じてしまうけどね(笑)れなさんワンコの成長DVD作るなんてすごいじゃな~い!!しかも横の成長!!(笑)きっといいもの食べてるんでしょ~ね~~うらやま~~私も日本帰ったら絶対に太ると思う><ヤダな~~笑

脱走ケン

v-286は、以前(大阪城ホールでのコンサートの時)脱走したんだぁv-355
柴なんだけど、室内ケンだったんだぁ・・・で、門を開けた隙間から・・・・脱走・・・・ガ~~~~~~ン、れなv-363大阪じゃんv-364・・・・帰りたいけど・・・・・・大丈夫だから(兄メール)と・・・・結局、優しい人に保護されてて、10日後ぐらい経過したかなぁ、保健所の方から連絡。それから、甘えちゃって・・・今は、頑張ってダイエットチュウ(笑)
柴ケンは、1日1食でドックフードだけで、いいですからと獣医さんにいわれたのさぁv-522

☆管理人☆

れなさん>>>あはは!脱走!!なんか外の世界に飛び出したかったんでしょうね~~冒険家ならぬ、冒犬家よ!(笑)柴ケンみたいなワンコはこちらにはいないので、久々に見たいな~~!中国のワンコ達は人慣れしてるのか全然ほえないんですよね。私も犬飼いたくなってきちゃいました~帰国したら頼んでみようかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woaif4.blog49.fc2.com/tb.php/81-4e9e2ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

