2017-07

スポンサーサイト


あれから1年

今日は四川省の地震が起きてから1年目だそうです。

朝から中国でも関連した番組がやってます。驚くことに朝から晩までやってます!!

いつもはバラエティ、ドラマの枠もぶっ通しで地震の番組です。少しびっくりですが、

TVを見る限りでは復旧されてない場所も多いみたいですね。

なんだか見ていて心が痛くなりました。

私は中国にいても、日本にいても大したことはできないけど、

この地震が起こった日を忘れてはいけないなって思いました。

元の生活に、と言うか元よりも幸せな生活が過ごせる環境になるといいですね。




ジェット・リーが四川省を訪れた記事がUPされてました。

レコチャイ

やっぱ海外の明星ってボランティア精神が強い気がしますね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


話は変わりまして、ヴァネなんだけど!

台湾のとあるSHOPで1日店長したみたいですね~(゜Д゜*)オォ~

ヴァネ

結構素敵じゃな~い!!!衣装といい、雰囲気といい・・・

貴族やないか~い! (←コレまだハヤってるの?中国からだとお笑いについていけない)笑

台湾で1日店長のイベントとか初めて聞いた気がするけど、おもしろいので私は好きです!

でもね~・・・

そのブレス!気になるよね・・・・・

手をガラスのケースの上に置いたときに『ガチャ』とかいいそだし、

ガラスに傷が付きそうで怖い~~って思ったのは私だけ??絶対気になってできないわ!

マスコットはかわゆすなんだけどね♪
スポンサーサイト

コメント

震災

1年ですか・・・・・・震災の恐怖は、消えないですよね。前の職場に震災を受けた同僚がいたんだけど、家族はみんな別の県に引っ越したと聞きましたよ。
多分、さゆりちゃんも日本にいる時、少し大きな地震(地元)であったと思うけど、あの時、れな、仕事してたんだけど・・・・・・その時、仔も大勢いたから、何人の人助けれる????のと思ったよ・・・実際。被害はなかったから良かったけど、ぞっとしたよ^^;



一日店長さんv-256、お疲れ様。緊張して店に入れなぃかも(笑)
マスコット、可愛い! ほしい~ぃ←買いたい。でも、汚れそうだから、ビニール袋に入れて飾っておくかも(笑)

☆管理人☆

れなさん>>>震災は地震に限らず火事も洪水も怖いですよね~いつか来ると言われてる東海大地震がすごく怖いです><れなさんみたいな仕事してる人も大変そうですよね~~本当、何もないのが一番いいんですがね・・・
一日店長さん素敵よね~これ1日じゃなくて、ずっと店長してほしいな~(笑)私もあのマスコット欲しいです!!!アクセサリーは高そうだし、ストラップとか手軽なものがほしいな~!!

えっ!

ず~~~~~~っと、店長ですか! いつでも会えるねぇ^^;
でも、接客だから・・・・・・今より大変そぅ^^;
バッタリ会えたら、ラッキーと思った方が、いいかもよ^^v
マスコット、可愛いし大きさもれな的には、好きかも*^^*

☆管理人☆

ヴァネは店長さんよりデザイナーさん向き?(笑)ばったり会えたら・・・もー何もできないでしょうね~たぶんガタブルになっちゃうと思います!!あはは
マスコット全然商品化しませんよね~何でだろ??結構欲しいって言ってる迷さん多いのにな~~!

震災

日本でも四川大地震の特集何日かやりましたよ。
特に復旧していない農村部を取り上げてました。地震のあとなのにやっぱりレンガで造るの?ってちょっとビックリです。v-12
私も関西の地震の時は豊中にいてかなりすごいことになったけど怪我などは無かったです。被災してる割には備えをしていない我が家です。

私もヴァネのブレス見てそれじゃガチャガチャ当たってよくないよ~って突っ込みましたv-14

☆管理人☆

のりこさん>>>そうなんですよね~!またレンガ??って思いますよね!以前日本は地震が多いから木造なの?って聞かれたことがありますよ(笑)私も農村部の映像を見ましたが・・・なんだか大変だなって。完全に復旧できるのはまだ先になりそうで心は痛くなりましたよ。
のりこさんも震災経験されたんですね!大変でしたね、あのときの映像とかみると・・・すごいですもんね。怖いですよ本当に!気をつけようもないですしね><
ヴァネのブレス・・・きっとほかにも同じように思った人沢山いるはずよ!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woaif4.blog49.fc2.com/tb.php/82-69b89f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

さゆり

Author:さゆり
この春から社会人になりました。
中国語・・・勉強続けたいです!笑
F4迷歴は7年前後ってとこです。
ブログ開設から6年経ちますが、
最近は更新できてません(´∀`;)

以前アメブロでも同タイトルで管理人してました~。気軽にコメどーぞ!

<<私にラブ・メール>>
sayuri1988@hotmail.com

since 2005.6.6



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三度の飯よりブログが好き (152)
留学日記 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

